チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーの使い方

更新日:

チャップアップシャンプーの効果的な使用法とは?

チャップアップシャンプーの効果的な使用法とは?
チャップアップシャンプーから最大限に効果を引き出す使い方を紹介しましょう。せっかく高価なシャンプーを手に入れたのですから、よい洗い方をしないともったいないですよね。ベストの洗い方をマスターして、コシのある強い髪を作りましょう。

1、38度くらいのお湯で3分ほど予備洗いをし、汚れやほこりを洗い流します。

2、1プッシュ分を手のひらに取り、泡立てます。足りなければ追加して泡立ててください。2度洗いがよいので、2度目は地肌中心に洗います。

3、すすぎ残しがないようにシャンプーを洗い流します。痒みやフケの原因になるのでしっかり流すこと。

4、最後にタオルドライ。ゴシゴシとこすらずにタオルで抑えるように水気を取りましょう。

チャップアップシャンプーの口コミ評判は?

チャップアップシャンプーの4つの特徴

弱酸性で頭皮も安心

チャップアップシャンプーは人間の肌と同じ弱酸性。頭皮にも刺激が少なくてすみます。ピリピリすることがないので、お子様にも安心して使って頂けます。

ノンシリコン

シリコンは髪の毛への指通りをなめらかにする効果がありますが、キューティクルをはがしたり、毛穴に詰まるデメリットもあります。

そのデメリットを避けるため、アミノ酸系シャンプーのほとんどはシリコンを使っていません。ただ、洗い上がりがどうしてもギシギシしてしまいます。

チャップアップシャンプーはコアゼルベーション配合でなめらかな指通りを実現。さらに髪の毛にボリュームを与えます。

アミノ酸界面活性剤を5種類使用

5種類のアミノ酸系界面活性剤を配合。髪の毛の改善を促し、ハリとコシを復活させます。

保湿効果も期待でき、これまでのアミノ酸系シャンプーよりもよく泡立ちます。

オーガニック、天然植物有効成分を多数配合

オーガニックとは、御存知の通り農薬・化学肥料を未使用ということ。刺激が少なく、アレルギー反応を起こしにくくします。

頭皮環境のために気をつけること

頭皮環境のバランスが乱れには、以下のような要因が考えられます。

・悩み・ストレスを感じる環境
・睡眠不足
・栄養不足
・脱毛因子

悩み・ストレスを感じると血流が悪化し、結果として脱毛を引き起こします。

ストレスの影響は馬鹿にできないもので、溜まってくると大病や死に至ることもあります。

また睡眠も頭皮には重要。深夜は髪を育てる体内の成分が活動する時間で、特に22時〜2時の間をゴールデンタイムと呼びます。

その時間帯を含めてたっぷり睡眠を取ることは健全な頭皮環境にとって欠かせません。

次の栄養不足については言うまでもありませんね。

栄養が不足すると体全体の機能が衰えてしまい、頭皮活動にも支障が出ます。

そして親から遺伝として受け継いだ脱毛因子ですが、これが1番厄介です。

両親から受け継いでしまうと、薄毛の確率は80%だと言われているのです。

これを防ぐのは容易なことではありません。育毛剤などを使う必要も出てきますが、頭皮環境を健全にしなければその効果も半減します。

以上、普段の生活習慣が頭皮環境に大きく影響するということを頭に入れながら、チャップアップシャンプーを使ってみてください。

-チャップアップシャンプー

Copyright© 『本当に効いた!チャップアップシャンプーの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.