チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプーのトリートメント

更新日:

なぜチャップアップシャンプーが髪や肌に優しいのか?

髪の毛をケアする
チャップアップシャンプーは、口コミでも大評判のシャンプー。市販されている普通のシャンプーよりもはるかに髪や肌に優しいとされていますが、それはなぜなのでしょうか?

その理由は成分に含まれたアミノ酸にあります。

人間の体は内臓、血管、皮膚、筋肉などでできていますが、いずれもその材料となっているのはタンパク質。そしてアミノ酸は、そのタンパク質を構成する物質です(タンパク質は通常、数百個から数千個のアミノ酸が連なってできています)。

よく知られているように人体の約6割が水分。その残りの4割のうち、半分はタンパク質です。上記のようにタンパク質を構成しているのはアミノ酸ですから、水分以外の人体はほとんどがアミノ酸ということになります。

つまり、一言でいえば、アミノ酸は人間の体を構成する物質そのものです。

アミノ酸は自然界にもあり、その総数は約500に及びます。人体に使われているのはそのうちの約20種類。

そのうち、人間が体内で生み出せるのが10種類で、残りは食事などで補給しなければなりません。これが必須アミノ酸で、よくサプリメントの成分として配合されています。

チャップアップシャンプーもサプリメント同様、必須アミノ酸(あるいはそうではないアミノ酸)を多く配合しています。もともと必要としている成分ですから、体の方でも拒否反応を起こさず、肌への刺激もほとんどありません。そのため、敏感肌の人でも安心して使えます。

また、市販のアルコール系シャンプーや石鹸シャンプーは皮脂への洗浄力が強く、頭皮の油脂分を完全に洗い流してしまう傾向があります。

確かに清潔にはなるのですが、肌にとって必要な成分も流してしまうため、頭皮の環境をかえって悪化させることになりかねません。

その点、チャップアップシャンプーはそれらの商品と比べて洗浄力が穏やかで、適度な皮脂を頭皮に残してくれます。このことで自然に頭皮環境が整い、健やかな髪の生育を促してくれるのです。

さらに多くの植物エキスを配合し、合成香料、着色料、防腐剤、シリコン、サルフェート、鉱物油、パラベンなどの添加物は一切使っていません。

天然由来で人間の体が必要とする成分で作られているからこそ、チャップアップシャンプーは髪や肌に優しいのです。

チャップアップトリートメントの効果

チャップアップシャンプーの姉妹品としてチャップアップトリートメントが発売されていますが、これは特に「くせ毛に効果が高い」といわれている商品。

くせ毛は、洗髪や摩擦などでダメージを受けると酷くなります。ダメージホールという穴が髪の毛の内部にでき、そこに水分が浸透して髪の毛がうねってしまうのです。そのため、梅雨など湿気の多い時期はくせ毛の状態も悪化します。

チャップアップトリートメントは配合成分・サガラメエキスによって髪バリア機能を正常化し、髪の毛の乾きを改善。くせ毛をまっすぐな状態に戻してくれます。

他にもγ-ドコサラクトンを配合。これはナタネ由来の天然成分で、加齢、紫外線、ドライヤーなどで傷んだ髪のキューティクルを治す働きがあります。このことで、ハリやコシをもたらし、美しい髪を復活させてくれます。

さらに保湿成分もしっかり入っていますから、ぜひシャンプーと併用して効果を倍増させて下さい。

-チャップアップシャンプー

Copyright© 『本当に効いた!チャップアップシャンプーの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.